オフィシャルブログ

N2夏祭り開催!生牡蠣やかき氷、チキンステーキが!テイクアウト可能

こんばんわ。

個人的に色々あった7月ですが、もう後半戦!前々から告知していたN2夏祭りですが

7/25㈯の昼から開催します!

当日は店舗入り口を解放し、露店スタイルで函館らしいフードを提供します!もちろん店内での飲食も可能。お酒、おつまみを多数取り揃えていますので初めての方もぜひ!

コロナで・・・云々は言い飽きたのでバッと概要だけ伝えちゃいます!

地元の食材や露店で必ず食べるアレが!?

函館市民が毎年楽しみにしているイベントが中止となるなか、N2独自開催の「夏祭り」ということでお祭りで必ずと言っていいほど食べるのではないでしょうか

豪快!チキンステーキ!!

鶏もも肉1枚丸ごと使ったボリューミーなステーキはお祭りの定番ではないでしょうか?

亀八や港まつりでよく見かけますよね

お次はN2特製

ドイツではブラートヴルストシュネッケンというそうですが、日本ではトルネードウインナーとかソーセージマルメターノの名称が有名ですかね。ソーセージメーカーが手に入ってから一度は作りたかった一品!見た目、味ともにGOODですよ

あとは道南産生牡蠣も仕入れています。これは鉄板で蒸し焼きにしようかと。コロナウィルスよりノロウィルスに気を付けなければなりません(笑)

さらに、若干曇り予報ですがかき氷も販売します!シロップはいちごか夕張メロン+練乳は別料金で

レトロなかき氷機ですが現役バリバリで稼働する機械とのこと。

田村氷室さんの板氷で作るかき氷はしゃきしゃきとしていて融けづらいです。なので暑い日のテイクアウトにもぴったり!こちらはバーで「大人のかき氷」を作る際にも活躍しています!

これらのラインナップに加えておにぎり(焼きも可)や焼き鳥、朝獲れとうきびも販売するので杉並町に寄る際はふらっと来てください!