オフィシャルブログ

祝日BBQ!

11月4日は昭和公園でのBBQでした!

気温は夕方から冷え込み10度前後だったと思います。焚き火があっても寒かったですね。

今回は10人の参加でおそらく過去最多ですね!3連休の最終日に初めて会う人もいて、ご飯を食べながら交流を深めました。

不覚ながら写真を撮ってなかったんですが、定番ローストチキン、ダッチオーブンでチキンライス、紫芋のホイル焼き、網焼きでイカゲソ、ホルモン、チーズ、ウィンナーと豪快な品で勝負!

初参加の方にも喜ばれていたので良かったですね!

BBQというと肉を大量に買ってきて野菜と一緒に網でバーッと焼いて食べるものですが、N2は完全に料理していますね、ダッチオーブンあるのでついつい使いたいのもありますが、家庭料理を外で食べるって結構贅沢なんですが、普通に美味しくなるのでびっくりです(笑)

今月あと一回やれたら風除けを用意して暖房完備ですね。自分ひとりじゃ用意できない道具も仲間で持ち寄ることでキャンプ環境が整うのがグループキャンプの魅力ですね!